中央大学囲碁部OB・OG会
ロゴについて
Member専用

    TOP > 現役のご紹介


 
● 現役のご紹介
現役のご紹介
新入生の声
過去の新入生の声
 ・平成22年入学
 

現役(中央大学棋道会囲碁部)の紹介


(平成23年1月現在)


《日常の活動》

中央大学囲碁部は、多摩キャンパスと後楽園キャンパスからなる大学公認の部です。
活動場所は、多摩キャンパスのサークル棟4407です。部室には誰かしらいるので、いつ来ていつ帰っても大丈夫です。
毎週金曜日には新宿囲碁センターでも活動しており、他大学の人もたくさん来ています。

授業が終わったら囲碁打ってそのあとご飯食べたり飲みに行ったりする感じです。
部員は男子20人女子5人いますが、全国クラスの高段者から大学に入ってから囲碁を始める人までいるので、初心者の方も大歓迎です。


《関東大学リーグ戦》


囲碁部の最大の目標である春、秋の関東リーグには、選手決定リーグを勝ち上がった人が選手として参加します。
関東リーグとは、1部から5部に分かれ5人1チームで戦う大学対抗戦です。
選手の人も選手でない人も一丸となって関東リーグを戦います。


《各種イベント》


中大合宿は、春(3月)、夏(8月又は9月)に3泊4日程度で行い、他大や若手OBの方も含め30人ほど参加します。合宿では、もちろん囲碁も打ちますが、スポーツ、トランプ、飲み会なども行います。

このほかにもスノボ合宿、鍋パーティ、追いコンなどなど楽しい行事がたくさんあります。その他、中大OB会主催の公式行事には、中大囲碁部として参加します。

また、囲碁部員の中には、「たんぽぽの集い」という学生囲碁界の交流会に参加したり、中大OB主催の研究会に参加したりと、他大学やOBの方との交流に積極的に参加する人もいます。

このように、中央大学囲碁部は、大会に向けて囲碁を頑張りますが、遊ぶイベントも数多くあり、アットホームな雰囲気で楽しく活動します。興味を持たれた方はぜひ遊びにきてください。


※関連リンク
新入生の声
関東リーグ戦の成績(過去4年間)

 



TOPOB・OG会のご紹介OB・OG会の大会成績現役のご紹介現役の大会成績
会員登録申請・お問い合わせリンク集for Member(会員専用)

Copyright(c) chuo-u-igo.org All rights reserved.